ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【セパ交流戦】まさかの大失点、後半に反撃を試みるも及ばず悔しい敗戦

対巨人戦の初戦を、エース有原で勝利を収め、首位をキープした、日本ハムファイターズ

本日の先発は、金子!カード勝ち越し、そして引き分けを挟んでの4連勝がかかる戦いです。

首位キープの為にも、なんとか勝利を収めたい一戦になります。

昨日の試合感想はこちら!

まさかの投壊!

先発した金子が、立ち上がりから巨人軍に捕まり、初回からまさかの3失点、その後も流れを止められず、3回途中6失点で降板と、いつにも増して苦しいと展開。

金子は、苦しい投手事情を支えてくれてはいるのですが、どうにもピリッとした結果がついてきませんね、一番苦しいのは金子自身でしょうが、何とか立ち直って欲しいものです。

結局ファイターズは、5回まで毎回点数を奪われる事となり、8点差をつけられ、大きなビハインドを背負う事となります。

反撃は7回から!

ファイターズは、7回から遂に反撃を開始!

清水優心のタイムリー、渡邉諒の犠牲フライで2点を返します!

キャッチャーは、昨日マスクを被った石川亮もリードで見せてくれますが、清水優心も打撃で頭角を表してきているので、ファイターズの正捕手争いは楽しみになってきましたね。

そして、9回には石井一成のスリーランが飛び出して3点差に!ただただやられるファイターズではありません!

石井一成もやる時はやってくれますね!力のある打球で、打った瞬間ガッツポーズをしてしまいました。

逆転とはならず...

しかし、反撃もここまで。

8点という大量のビハインドを覆す事は叶わず、連勝はストップ。

流石に点差がキツかったですね、仕方のないことですが、あと少し、失点を防げれば結果がちがっていたのではないかと思ってしまいます。

平沼の容態は、、

死球を受けて、試合途中で平沼が交代になってしまいましたね、そして登録抹消にもなるということで、彼の容態が心配です。

中島卓也とポジション争いをしていた、期待の若手だけに、残念。

平沼自身も勝負のシーズンだっただけに、重症化せず早く一軍に戻ってきてくれることを祈っています。

明日は引き続き、対巨人戦、気持ちを切り替えてまた勝利に向けて応援しましょう!