ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【セパ交流戦】初回の攻撃も、勝ち越しはならず、交流戦初のカード負け越し

悔しい敗戦となった昨夜でしたが、本日は逆転を目指してマウンドには杉浦があがります!

交流戦はここまで、全カード勝ち越しているファイターズ!対巨人戦も勝ち越しなるか!?

昨日の試合感想はこちら!

菅野の立ち上がりを攻め立てる!

ファイターズ打線は、初回から攻勢にでます!先頭打者の西川遥輝が出塁すると続く大田泰示がタイムリーツーベースを放ち先制!

西川遥輝も、一塁から激走を見せ、良い形で先制点を挙げチームを盛り立てます!

西川の足と、大田の長打力がガッチリと噛み合った、今のファイターズの強さを象徴するような攻撃でみねいて惚れ惚れしますね。

この回、中田翔渡邉諒にもタイムリーが飛び出し、一挙3得点!

打線が繋がり、早い段階でマウンドの杉浦を援護!巨人のエース菅野の立ち上がりを一気に攻め立てよい流れを作ります!

恐怖の巨人打線

しかし、次の回、杉浦が巨人打線に捕まります。

一死満塁のピンチを招くと、そこから犠打を挟んで連打を浴びてしまい、5失点。

初回に作ったリードを、あっという間に失い、またもや追いかける展開となってしまいます。

その後、4回、5回にも一点を失い、リードを4点まで広げられてしまいます。

登板間隔をあけ、満を持してのマウンドだったのですが、残念な結果になってしまいました、先発を支える大事な投手なので、また次のマウンドまでしっかり調整をして輝いて欲しいです。

蘇る菅野

初回こそ、巨人の菅野を打ち崩したファイターズ打線でしたが、以降は立ち直った菅野を始め、巨人投手陣の前に沈黙。

先制されても、崩れず立て直す姿は、流石にセリーグのエースという風格。

これで、交流戦のカード初の負け越し、楽天も負けた為、ゲーム差はつきませんでしたが、首位返り咲きとはなりませんでした。

次回は対DeNA戦!

明日の休みを挟んで、火曜日からはカードを変えてDeNAリーグ、交流戦ともに首位近くに付けてますので、残り2カード共に良い結果でファンを楽しませてくれると信じています!