ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【セパ交流戦】悔しい3連敗、上沢に悲劇が。怪我人続出でチームにも暗雲が。

本日より対DeNA

週もカードも変わり、セパ交流戦は本日からDeNA

前カードでは、対巨人において初戦をとるものの、悔しい2連敗となりましたが、気持ちを切り替えてここから仕切り直しです!

マウンドには上沢が上がります!カードの頭を無事勝利で飾れるか!?

前回の試合感想はこちら!

期待に応える上沢の好投!

その上沢は、DeNAのソトからソロHRを浴びるものの、6回まで僅か1失点!先制を許す形にはなりましたが、崩れる事なく、先発として試合を作ります。

ソロHRでも被弾以外はピンチらしいピンチを招く事もなく、抜群の安定感。

しかし、その上沢に悲劇が。

主軸ピッチャーを襲う悲劇

ソロHRも放っていた、ソトの痛烈な打球が、投球の際に踏み込んだ上沢の左脚に直撃。

上沢は、立ち上がる事も叶わず、そのまま担架で運び出され、降板する事態に。

かなりやばい当たり方をしているので、容態が心配です、先日の平沼といい、チームが勢いに乗りつつある中で、ケガ人が出てしまうのは悔しいですね。

上沢の降板により、7回からは公文がマウンドに上がりますが、2失点を喫し、点差を3点とされてしまいます。

抑え込まれる打撃陣

何とか上沢の頑張りに応えたいファイターズ打線ですが、DeNA投手陣の前に沈黙。

手も足も出ないとはこの事、放った安打は僅かに4本とやり込められます。

逆転のファイターズだ!と個人的にうたっていたものの、本日は見せ場らしい見せ場を作ることができず、終わってみれば完封負け。

DeNAが、5安打で3得点と効率よく点を取ったのに対して、明暗がくっきりと別れてしまきました。

放った安打数に差は無いようなものなので、いかに両投手陣が奮起したのかを伺わせてくれます。

勢いに影を落とす3連敗

これで、前カード巨人戦から3連敗。

好調が続いていただけに、気持ちに影を落とす連敗となってしまいました。

しかし、それ以上に、今日の上沢、先日の平沼とケガ人が多発しているのが心配でなりません。

試合中のケガなので、仕方のない部分ももちろんありますが、応援しているチームの選手が怪我で離脱というのは、胸が苦しくなります。

両選手ともに、試合に対して気持ちを見せてくれる選手なので尚更ですね。

勝って欲しいのはもちろんですが、それ以上に怪我なく試合をして欲しいと思います。