ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最下位争いの現状を打開するのは誰だ!杉谷拳士の持つ力に期待!

最下位とゲーム差なし!今日の対楽天戦に敗れたファイターズ。 最下位のオリックスがロッテに勝利した為、遂に最下位とゲーム差なしになりました。交流戦での連勝、ソフトバンクとの首位攻防戦に胸を熱くしていたのが遠い過去の様です。8月は、明日の対楽天…

諦めるにはまだ早い!CS争いに向けて必要な事。

シーズンもいよいよ終盤一時は首位に立ち、その後ソフトバンクに奪還されるものの、0.5差に迫り首位攻防を期待されたファイターズですが、終盤の8月に入り一気に負け込み、今やAクラスどころか最下位を争う立場になりました。道東シリーズも西武に3連敗と、…

未来の主砲!?清宮幸太郎はファイターズを支える中軸へと成長できるか?

次期主砲として期待される若手彼に求められるハードルは、非常に高い。 元々日本ハムファイターズはホームランバッターが並ぶ強力打線ではなく、今シーズンからは数少ないホームランバッターとして活躍してくれていたレアードがロッテに移籍をしてしまい、現…

プロ意識を感じさせる山川穂高!相手球団にも敬意を持って接する大切さ

怪我人に怯えるファイターズ自体が起きたのは、9回表ファイターズの攻撃時。1アウトで一塁にはランナー中島卓也。中島は、一塁から盗塁を匂わせ、マウンドのマーティンを揺さぶります。その中島卓也の思惑通り、マーティンはランナーを警戒し、投げた牽制球…

中島卓也のFAについて、チームを支える守備の名手の動向に注目

ファイターズ守備の名手中島言わずと知れた、日本ハムファイターズ守備の名手中島卓也。先月、出場選手登録が8年に達し、国内FA権を取得したものの、その行使については明言せず、今シーズン打撃の不振、若手の台頭でスタメンを外れる事も多くなってきた為、…

熾烈なAクラス争い!不調のファイターズの巻き返しに必要な事

一時は首位に肉薄したものの一時は首位ソフトバンクに0.5ゲーム差まで迫りながらも、9連敗を喫して現在は8.5ゲーム差の4位にいる日本ハムファイターズ。 主砲のキャプテン中田翔そして、ムードメーカーのユーティリティ杉谷拳士の両名が怪我で離脱。 ファイ…