ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

最下位争いの現状を打開するのは誰だ!杉谷拳士の持つ力に期待!

最下位とゲーム差なし!

今日の対楽天戦に敗れたファイターズ。
最下位のオリックスロッテに勝利した為、遂に最下位とゲーム差なしになりました。

交流戦での連勝、ソフトバンクとの首位攻防戦に胸を熱くしていたのが遠い過去の様です。

8月は、明日の対楽天戦を残して、現在まさかの
5勝19敗。

首位争いから最下位争いにへの急落にファンとしてはついていくのが中々負担になる展開。

寒暖差と同じで、落差が激しいと疲れちゃいますからね!


9月に入れば、いよいよペナントレースも終わりが見えてきます。

ここから、ファイターズがAクラスを勝ち取る為には勝手の好調を取り戻し、連勝を重ねていく事が必須!

怪我で離脱していたメンバーも戻り、戦力は元の状態に戻りつつある中で、後は流れを引き寄せるかっこいいって「何か」があれば、勢いを取り戻せるのではないかと思います。


ムードメーカーの活躍を!

そんな中で期待をしているのがこの人!
ファイターズのムードメーカー!
杉谷拳士

一時戦列を離れていたものの、先日中田翔と共に一軍に復帰。

今シーズン、一軍での出場機会が多くなる中で自身のキャリアハイとなる成績を残す杉谷選手。

彼はよくも悪くも、場の空気を変える独特の雰囲気を持っているので、この流れを掴みきれないチームに流れを引き寄せてくれるんじゃないか?

と、個人的に強く期待しています!

代打でも、代走でも、出場した時には爪痕を残す様なアグレッシブなプレーでチームを鼓舞してくれれば、大切な9月の戦いを良い形で乗り切ることができるはず!

泣いても笑っても残り僅か!

泣いても笑っても、シーズンは残り僅か!

最後には、笑ってシーズンオフが迎えられるよう、願っています。

とりあえずは、まずCSには出場して欲しいなぁ。

その為に、大事な大事な9月戦線!チーム、ファン一丸となって一つでも多く勝ち星を積み重ねていきましょう。