ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【快勝】5月30日ロッテ戦!

5月30日 対千葉ロッテ戦 8-0で快勝!

投打共に、隙を見せる事なく勝利! 8-0という事で、一部のファイターズファンはビクビクしながら見てたようですが、そんな不安をエースが払拭してくれました。

これで、対千葉ロッテは3連勝。 借金完済し、貯金1になりました。

有原貫禄の完投完封!

5月の月間MVPにも選出された有原が、完投完封。 完投も完封も、随分久しぶりに見たと思い調べた所、どちらもチームとしては、今シーズン初めて。

最近は特に、先発が早いイニングで交代する事が多くて中継ぎの負担が少し気になっていたけど、久しぶりの休養になったのではないだろうか。

中々、盤石の投手陣とは行かない中でエースが作った休養日。 中継ぎ陣は、しっかり調子を整えて、明日以降またファイターズを支えて欲しい。

中田翔!清宮!HRで得点!

お世辞にも、ホームランを量産出来るチームではない日本ハムファイターズにとって今日1番のポジ要素はこれだろう。

キャプテンの一発で勝ち越し。 一軍に戻って間もない清宮の一発で突き放す。

爽快な、チームに勢いを付けてくれる点の取り方だ。

中田は、今日猛打賞。清宮も合流以降絶好調で今や、3点ビハインドで絶望感が漂うファイターズ打線はもう見る影もない。

打線の雰囲気が違っていることは、恐らくファイターズファンが皆感じている事で、今後の交流戦含め、連勝に期待ができる。

正直、見ていて凄く楽しい笑