ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【5連勝!】5月31日 オリックス戦

序盤の息がつまる投手戦を制し、4-0で今シーズン初の5連勝! 連敗したなら、その分連勝すればいいんだよ!なんて言ってるファンが居ましたが、その通り! ここに来て、一気に波に乗ってきた感じがあります。

加藤七回までノーノーピッチ!

短いイニングでは抜群の安定感を発揮してくれるのもも、イニングが長くなってくるとその安定感が続かなく、辛い思いをしてきた加藤が七回までノーノーピッチで、オリックス打線を完璧に抑え込みました!

打線は、散発的な安打を出せるものの中々タイミングよく繋がらず、中盤までの投手戦を本当によく支えてくれた。

今シーズンは、ファイターズがショートスターターの導入を宣言している中で、1番難しい運用をされてきた投手が加藤だと考えている。

ここまで、頑張って投げてくれていたものの成績がうまく付いて来なかったが、昨日の有原に続いて素晴らしい投球をしてくれた。

打線は繋がりに欠くのもも・・

打てていない訳ではなく、悲壮感はまるでない、上位から下位までコンスタントに安打はでており、タイミングが噛み合っていないだけという印象。

平沼が、エラーの間にホームを落とした走塁からも選手が集中力を高く保って試合に臨んでいるのがわかる。

今日は中田翔が出場せず、打線は万全ではなかったが、明日以降また万全の打線になり得点を積み重ねてくれるはずだ。