ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【セパ交流戦】対ヤクルト!2戦目 日ハムの連勝は続くのか!?

引き分けを挟んで7連勝中のファイターズ!

昨日は、序盤にリードを許すも最後は大田泰示のさよなら犠牲フライで勝利を収めましたが油断ならない状況。

久しぶりの大型連勝になっていますが、この勢いのまま、連勝を伸ばす事ができるのか!

昨日の試合感想はこちら!

またしても、追いかける展開に

先発杉浦は、初回から1失点、昨日に続きファイターズは追いかける展開となります。

一点差くらい!と思いきや、ヤクルトスワローズ先発、石川に完全に打線は押さえ込まれ一点どころか、まともに塁にもでられず....

杉浦も、その後4回の攻防までは、追加点を許さず打線の援護を待ちますが、5回遂に捕まってしまい、5回終わって0-5。

古巣相手に、良いところを見せられませんでした。

肩のコンディションを見ながらの為、登板間隔は開くものの好投してくれていたのですが、残念。

ここで良いところを見せて欲しかった、悔しいなあ。

ヤクルトのベテラン石川

打線は、ヤクルトスワローズを支えるベテラン石川の前に、完全に沈黙。

8回で交代するまで、安打3本とされてしまいます。

平沼翔太が、あわやホームランという気合の篭ったバッティングを見せるものの、点には繋がらず、雰囲気を変えるには至らず、

打線は、代打田中賢介もやられ、悔しながら完敗と言わざるを得ません。

連勝は7でストップ

そして、9回も抑えられ、0-5の完封負け。

ここ暫く、打線の奮起が続いていましたが、流石に勢いが止まってしまいましたね。

久しぶりに気持ちの落ちる試合でした、打線の調子がよかったからか、完封負けは想定していなかった。

ファイターズが誇る1、2番、西川遥輝大田泰示が抑えられるとこんなにも違うのかと、2人の偉大さを身をもって知りました。

下位打線も、上がり調子だったのですが今日は残念。

けど、平沼のあの打球は惜しかった。

期待の若手が奮起していれば、きっとまたチームの調子は戻ってくるはず。

連勝がおわったなら、また明日から始めればいい!連敗にならないよう応援しなくては!

翌日の試合感想ははこちら!