ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

ファイターズについて語ってみた

私が応援している日本ハムファイターズ! 応援するに至った経緯、感じてるファイターズの魅力をインタビュー風に作ってみました!(笑)

  • ファイターズファンになったキッカケは?
  • ファイターズの魅力とは?
  • 応援している選手は?
  • 応援はどんなスタイルですか?
  • チーム、選手に伝えたい事は?

この5つに答えていきます!

ファイターズファンになったキッカケは?

きっかけ、という程のものは正直無いのですが、元々はテレビ中継している巨人戦を何となく眺めていました。

それが、ファイターズが北海道にきて、テレビ中継でファイターズの試合が見られるようになって、そこからですね。

少しづつ選手の名前と顔が一致するようになって、、そうすると感情移入しちゃうと言いますか(笑)

ほら、知ってる選手って応援したくなるじゃないですか?

そして、応援してると段々、今順位がどーなってるのか気になったり、好きな選手が出来たりして気がついたらファンになっていました(笑)

元々、野球はやった事ないですし、正直最初はルールも全然わからなくて、タッチアップってなに?盗塁ってなに?

という、状態だったのが、こんなになるんだからプロ野球の魅力って凄いですよね!

ファイターズの魅力とは?

球団に感じる魅力って人それぞれだと思うんですげど、私は選手同士が楽しそうに野球に取り組む姿が、ファイターズの大きな魅力の一つかな、と思います。

やっぱり、プロ野球の世界は競争なので辛い事って沢山あると思うんですよね。

どんなに頑張っても必ずいい成績が出るわけじゃない、しかも相手がいる競技である以上、相手もプロ野球選手として必死なわけですから。

けど、日本ハムの選手を見ていると、その辛さ、難しさに負けないくらい、野球を楽しんでいるんだな、って感じられるんです。

それは、選手同士の関わりであったり、与えられた仕事をやりきった時の表情であったり。

選手達の笑顔を見ると、プロという厳しい世界にいる人でも、こんな楽しそうに笑うんだなって、こっちが元気を貰えるんですよね(笑)

勝利の儀式?

めっちゃ笑顔の大田泰示

応援している選手は?

4番の中田翔選手ですね。 彼自身悩んだ事も多いのでしょうが、栗山英樹監督の期待もあり、決してホームランバッターばかりではない日本ハムの中軸を支え続けてくれています。

キャプテンに就任してからは、後輩達と積極的に関わっている姿も見られますし、責任感の強さが垣間見えて応援したくなります。

一見、ブンブン振り回すバッターに見えて、実は繋ぐチームバッティングが出来るのも中田翔選手の魅力かなと。

けど、彼が1発打ってくれると、ファンも凄く盛り上がれるので狙える場面ではやっぱりホームランを打って欲しい!って気持ちは大きいですね(笑)

記事作成中にも一撃かましてくれました!

応援はどんなスタイルですか?

基本的には仕事終わりから中継を観る事が多いですね。契約しているスマホパリーグの試合は前日のものまで視聴できるので重宝してます。

それを見ながら、ツイッターで呟いたり、選手の活躍に一喜一憂してます。

札幌ドームまで観戦に行けるのは、年に数回ですね、あの現地の盛り上がりは好きなのですが、どうにも日々の生活に追われて見に行けない事が多いです(笑)

現地にいる時は、基本的に大人しく、ケンタッキーをツマミながら観戦してます。 本当は、もっと現地でガンガン応援出来るようになりたいんですけどね!

チーム、選手に伝えたい事は?

日本ハムファイターズは、選手の出入りが比較的多く、中々難しいチームだと思います。

でも、そんな中で頑張ってる選手を見て、ファンの1人として日々の活力を貰っているのでまずは「ありがとう」と言いたいです。

そして、1つでも上の順位、そして我儘を言うのであれば、是非日本シリーズ制覇を見せて欲しいです(笑)

ファンとしても、その為にこれからも応援していきたいと思います!!

今回インタビュー風に語った私のツイッターはこちら笑