ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【6連勝!】6月2日 対オリックス戦

昨日の引き分けを挟んで、6連勝のかかった我らが日本ハムファイターズ! 昨日が引き分けではあるものの、チームに勢いを残す、価値ある引き分けだった事から、本日も期待感がましましです!

ファイターズ打線絶好調!

初回に2点の先制を許すも、今年のファイターズはそれくらいじゃあ怯まない!

3回の攻撃。 昨日、9回に同点スリーランを叩き込んだ大田泰示が2日連続のアーチをかけ、直ぐに同点とするツーランHR!

1塁に、四球で出た西川遥輝がいる時点で、得点の予感はありましたね。

日本ハム必殺の1、2番速攻決まり、試合はあっという間に振り出しに戻りました。

続く四回には、我らがキャプテン!4番中田翔の勝ち越しグランドスラムで一気に4点差!

打った瞬間、ホームランを確信する渾身の当たり!やっぱりキャプテンが打ってくれると雰囲気が違いますね、思わずガッツポーズをとってしまいました(笑)

その後更に得点を重ね計8得点!もう低打の日本ハムファイターズではない!

そして本日忘れちゃならないのが

この男!

台湾の英雄王柏融

何と本日、五打数五安打!

最近調子を上げてきてましたが、交流戦を前にして大爆発しました!

近藤、王柏融とコンスタントに打てる打者が増えてくれれば更に打線に厚みがもてて、面白い打線になってくるはず!

投手陣もしっかり試合を作る!

上原は、初回こそ2失点と躓いたものの、その後は要所を締め、失点を許さない気迫のピッチング。

試合前インタビューで「貰えるチャンスが減ってきている、この試合で結果を出したい」と語っていた通り、先発として役目を果たしてくれた。

その後の継投で、公文がHRを2本浴びてしまい、5-8と三点差に詰め寄られるものの、それ以上の失点は許さず無事勝利!

公文は少し疲れがあるのかな、明日一日休みを挟んで立て直しをして、交流戦で力を発揮して欲しい。

そして交流戦へ・・・

これでファイターズは、引き分けを挟んで6連勝!チームの雰囲気もいいしイケイケ感が続いてます。

ヤクルトの連敗も、本日無事ストップし、万全の条件で交流戦に突入。

現状、パリーグはどこも団子状態が続いており、交流戦の戦績が後半戦を占う大きな山場になりそう。

昨日の試合感想はこちら。