ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【セパ交流戦】初回の援護を守り切り勝利!石川直也が9回のマウンドへ!

セパ交流戦、3カード目の相手は、セリーグの常勝軍団となった広島カープ

交流戦のここまでの成績は、2勝4敗と負け越している広島カープですが、赤ヘル軍団がおのまま交流戦を終えるはずがない!

交流戦後半に向けて、互いに大切な、何としても勝ち越したいカードとなります。

前カード日本ハムは最終戦で、サヨナラ負けを喫してしまいましたが、チームの状態は上向き!カード初戦を勝利で飾ってくれるでしょうか。

昨日の試合感想はこちら!

逆転のファイターズ!

初回、一点を失うものの、その裏にすぐさま反撃にでます! 自慢の1番、2番が連打で出塁すると、3番の近藤が四球を選びノーアウト満塁!

打席には、キャプテン中田翔

試合をひっくり返すツーベースを放ち、逆転!

その後も打線は止まらず、一挙打者一巡の攻撃で5点を奪います!

個人的な見所は、中島卓也の打席ですね。

ファウルで粘って粘って、13球目でのヒット、見ていて粘りすぎだろ!って突っ込みたくなりましたし、ベンチもファールでるたびに笑ってましたね!笑

中島卓也らしさが存分に発揮された打席でした。

上沢は粘りのピッチング!

上沢は、セリーグ首位カープを相手取り、7回を2失点、ピンチも多数回背負いますが、粘りのピッチングを見せてくれました。

先発としては、十分な役割を果たしてくれましたね、

下手をすると、カープの大量得点に繋がってしまいそうな瞬間もありましたが、気迫を見せつけてくれましたね。

上沢が、マウンドで見せる目に力の入った表情は本当に素敵です。

打者を何とか抑え込もうとす気持ちが、見ている人間にまで伝わってきます。

8回にはロドリゲスがマウンドへ

上沢に変わり、8回のマウンドへ上がったロドリゲスが、ワンアウトまで持って行くものの一発芸を浴び、一点差に詰め寄られ、更に四球でランナー1塁。

このピンチで、マウンドには宮西尚生ガッチリと火消しとして、貫禄のピッチングで切り抜けます。

宮西は頼りになりますね、なりすぎて、もし宮西でやられるなら仕方ないなと思える程です。

守護神秋吉が不在、9回のマウンドは?

そして9回、守護神秋吉の離脱で、誰がクローザーの役割を担うのか気になる場面でコールされたのは石川直也期待を一身に背負うマウンドを打者3人で締め、ファイターズは序盤のリードを守りきり勝利!

秋吉の離脱を聞いた時、不安でいっぱいでしたが、レギュラーが離脱してる時は、控えが一軍でアピールするチャンスなのかも、しれません。

石川直也は、バッチリその存在感をみせつけました。

ヒーローインタビューは上沢、石川

上沢は、5勝目、石川は今季初セーブ。

初回の5点を守り切った、両ピッチャーがあがりました。

広島カープ、一筋縄では行きませんね、初回の5点は大きかったものの、1つ間違えば逆転され兼ねない試合でした。

今日から交流戦はドーム6連戦!この勢いのまま明日以降、更なる飛躍に期待しましょう!