ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【セパ交流戦】吉田輝星がデビュー戦!堂々のピッチングで初勝利!カープ戦カード勝ち越し!

昨日は、初回のリードを守りきり6連戦の初戦を押さえたファイターズ!

本日は、引き続き広島東洋カープを札幌ドームに迎えての2戦目となります。

勝ちはしたものの、一点差まで詰め寄られる油断ならない展開で広島は一筋縄では行かないと再認識する事となりましたが、本日の先発は吉田輝星!

期待のドラフト一位ルーキー、初めての一軍マウンド!要注目です!

昨日の試合感想はこちら!

ルーキーを支える打線の援護!

昨日に続いて、試合が動いたのは初回!

2番、大田泰示がソロホームランで先制!プロ初先発の吉田輝星を援護します!

ルーキーのプレッシャーを取り除く値千金の一打を見せてくれます。

あのスイングで、入ってしまうなんて、人外感がありますね、今やファイターズに欠かせない2番打者、怪我だけは気をつけてプレーして欲しいです。

追いつかれても怯まない!

直後の2回、広島東洋カープはすぐさま一点を返し同点とされますが、ファイターズは流れを渡しません。 直後の裏に、西川遥輝がタイムリー内野安打を放ち、またリードを一点とします。

本日も1番2番は好調!下位打線も良い形で上位打線に返す活躍を見せてくれます。

吉田輝星!堂々デビュー!

初の一軍先発のマウンドに上がった吉田輝星は、5回1失点とルーキーらしからぬ堂々のピッチング!自身が売りとして話していたストレートも走り、今後の期待感を持たせてくれました!

正直な話を、吉田輝星の活躍を期待する一方、厳しい試合になると思っていましたが、いい意味で予想を裏切ってくれました。

連日の石川直也

その後は、8回まで両方チーム失点を許さず、9回のマウンドには、昨日もクローザーとして試合を締めた石川直也!本日もしっかりと試合を締めゲームセット!

高卒ドラ1ルーキーに勝ち星を付けました!

チームで勝ち取った勝ち星

今日の話題は、吉田輝星に集中しそうですが、渡邉諒石井一成の好守など、チーム全体で吉田輝星を勝ち投手てやりたいという、気持ちが前面にでていましたね。

今日は、経験を積む試合だと思っていただけにこの勝ちは大きく、対広島東洋カープはカード勝ち越しが決定。

明日の試合で、全勝を狙います!