ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【セパ交流戦】HR攻勢で連敗ストップ!スギノール緊急来日!

2カード連続の負け越しが決まり、嫌なムードを払拭しきれないファイターズ。

打線の状態は上がりつつあるものの、昨日はそれ以上の失点を重ねてしまい敗戦となりました。

本日、先発のマウンドには上原が上がり、3タテ、そして5連敗阻止の為、DeNA相手の3戦目にのぞみます!

昨日の試合感想はこちら!

初回の攻撃から見所が!

試合は初回の攻撃から!

絶好調の西川遥輝が、内野安打と盗塁で得点圏まで進むと、近藤健介が、タイムリーを放ち幸先のいい先制点!

続く王柏融が四球を選び出塁すると打席には渡邉諒8試合連続となる安打を放ち2点のリードを作り、良い形で上原をマウンドへ送り出します。

行ったり来たりのシーソーゲーム

しかし、その裏DeNAから2本のタイムリーを浴び3点を奪われたすぐさま逆転を許し、リードを奪われます。

そして、ここからゲームは行ったり来たりのシーソーゲームに突入。

2回に石井一成のソロホームランで同点に追いつけば、3回には、筒香の一打でまたしても、DeNAリード。

それでも食らいつくファイターズ!6回には、最近快音に恵まれなかった清宮幸太郎のソロホームランでまたして同点に!

ファイターズらしからぬ1発攻勢で、流れを渡さぬよう綱引きを演じます!

あの男が緊急来日!

7回の攻撃、井口に代わり、代打で登場したのが、私の一押し!杉谷拳士

スギノールを自称する日ハムのユーティリティプレイヤーが、逆転となるソロホームラン!

やってくれましたね!杉谷拳士は出てくると、何かを起こしてくれそうな雰囲気を持っている選手なので、気持ちが盛り上がります!

その何かがエラーの事もあるけどね!

駄目押しの9回

これで流れをモノにしたファイターズは、宮西もピンチを切り抜ける投球を見せ、9回には中島卓也のタイムリー、そして大田泰示が試合を決定付けるツーランホームラン!

終わってみれば、4HRと1発攻勢で連敗ストップ!

明日からは、中日と交流戦最終カード!悪い流れはこれで終え、明日からまた連勝の波に乗っていきたいですね!