ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【セパ交流戦】引き分けを挟んで3連勝!対巨人戦の頭を勝利!

総力戦になった、昨日から一夜明け、交流戦も後半戦に突入!

後半戦初回のカードは、原監督率いる読売巨人軍

大切なカード初戦はエース有原がマウンドに上がります!

まさかのワイルドピッチ!

先ず試合が動いたのは3回、ツーアウト、ランナーニ、三塁の場面でまさかのワイルドピッチ投球は大きく外れ、ランナー2人が帰り、2点を先制されてしまいます。

キャッチャーの石川亮が、弾いた際に硬直してしまい、二塁ランナーに戻る隙を与えてしまいましたね。

大きく外れてビックリしたんでしょうか?いいリードをしているキャッチャーなので、これにめげずに頑張って欲しいです。

続く4回にもタイムリーを浴び、ファイターズは3点を追いかける展開となりますが、今や逆転のファイターズ!このままでは終わりません!

チャンスをものにする杉谷拳士

6回には無死満塁のチャンスが到来!まずは渡邉諒が犠牲フライを放ち一点を返します!

ここで、両監督が動きます、栗山監督は代打に平沼を送ると、原監督はマウンドに福森を送り出します、すると栗山監督は更に代打の代打に杉谷拳士昨日はチャンスをものに出来ませんでしたが、タイムリーを放ち一点差に迫ります! 杉谷は、何かしてくれそうな雰囲気を持つムードメーカーなのでこういう場面で打ってくれるのは盛り上がりますね、芸人とか野球盤が本職とか言われてますが、凄く好きな選手です!笑

気迫の走塁西川遥輝

続く7回、ファイターズは先頭の西川遥輝がセーフィで出塁すると、盗塁も決め得点圏に進みます。

ここでキャプテン中田翔がタイムリーを放ち、同点に!試合を振り出しに戻します!

更に続く王柏融がツーランを放ち逆転に成功!

左打者に苦しんでいましたが、ここぞという場面でやってくれるとは、頼りになるバッターです!

この回で、1番注目したいのが、トップバッターで出塁した西川遥輝です。

セーフィという搦め手と、気合の篭ったヘッドスライディング!何とかチームに流れを呼び込もうとする気持ちの見える最高のプレーだったと思います。

クローザーロドリゲス!

9回のマウンドにはロドリゲス石川直也も連日クローザーとして役目を果たしていましたが、連投になっているため、休ませるという判断だったのでしょうか。

そのロドリゲスは、一点を失うものの、それ以上は許さず、カード頭を無事勝利!

首位キープ!

楽天も勝利した為、ゲーム差に変動はありませんでしたが、2日連続で首位をキープ!

引き分けを挟んで3連勝、油断ならない試合が続きますが、この好調を維持できればよい成績でシーズンを終えられるのではと期待しています!