ファイターズ応援記

北海道日本ハムファイターズの情報まとめ、試合雑感などの記録

【セパ交流戦】連勝ならず、まさかのエース有原が打ち崩される展開に

交流戦もついに最終カードに突入!連敗をストップさせたファイターズは今日から中日ドラゴンズ戦にのぞみます。

先発のマウンドには、連勝をかけてエース有原があがります!

昨日の試合感想はこちら!

エース有原がまさかの...

期待を一身に背負いマウンドに上がった有原ですが、初回からランナーをため、ピンチを招くと、高橋からまさかのスリーランを浴びてしまいます。

更に、6回にもソロホームランを浴び、4失点とゲームを作ることができません。

ここまで、エースとして貫禄を見せつけるピッチングを続けてくれていたので、ここで有原を責めるのは酷ですね。

ペナントでまた、堂々たるピッチングを見せて欲しいと思います。

中田翔維持の一発!

打線は9回裏、キャプテン中田翔のソロホームランで二点様まで詰め寄るものの、反撃は届かず4ー2で敗戦。

安打数で言えば1本差でしたが、初回のスリーランが尾を引いてしまいました。

交流戦も後わずか

交流戦も残り後2戦。

一時はパリーグの首位に立った日本ハムでしたが、現在は4位西部と僅差の3位。

気を抜けば、Bクラスに追いやられる瀬戸際に立たされています。

良い流れでペナント後半戦に繋がるためにも、まずは交流戦の残り2戦!気持ちを切らさずに応援していきます。わ